2010年6月22日火曜日

飛んでイスタンブール

今回はトルコから☆

イスタンブール

旦那さんの友人が先日トルコに行ってきたので、お土産に頂きました^^
モスクワからトルコまで飛行機で約2時間で行け、費用も安いのでロシア人はトルコへよく旅行に出かけます。
(ロシアではイスタンブールの事をスタンブールと呼びます。「イ」はいったい何処へ・・・?)
私はまだトルコへ行ったことがありませんが、トルコへ行ったら必ずこのイスタンブールのアヤソフィアを見たいと思っています。高校生の時に世界史を選択していたので、こういう歴史的なものについて沢山習いました。やっぱり習った以上、本や教科書の中だけじゃなくて本物が見てみたいですよね^^

0 件のコメント:

コメントを投稿