2011年8月19日金曜日

新たなスワッパーさんから

今回は日本から☆


この度、もう1人スワッパーさんが増えました^^
ぐりまさんと言います♪Enjoy FB's ~郵好~のmttanさんのサイトから来てくださったそうで、今回からポストカードスワップを始める事になりました☆これからもよろしくお願いします!

1枚目のカードは、東大寺二月堂で行われる、お水取りのカードだそうです。
東大寺には2回行った事がありますが、お水取りの時期には行った事ないなぁ。ちなみにお水取りは3月に毎年行われるそうですよ^^

2枚目は歌舞伎のカードです。
私は本物の歌舞伎は一度も見たことなくて、旦那に「見に行きたいな~」とせがまれてます(笑)
やっぱり外国人にとって、歌舞伎は日本の伝統的な文化なんでしょうね~。

ぐりまさん、素敵なカードをありがとうございました~^^





2 件のコメント:

  1. はじめまして こんにちは:)

    ブログ村からお邪魔しました。
    外国の方はやっぱりザ!日本な歌舞伎がお好きな方多いですよね。
    以前の職場が歌舞伎座のすぐそばだったのでよくお見かけしました。
    postcrossingをやっていると日本人と外国の方たちとで好みが違ったりしてそれも面白いなぁーと思いながらやっています♪

    返信削除
  2. pocoさん

    こんにちは&コメントありがとうございます♪
    そうですよね~。うちの旦那はロシア人なのですが、ザ日本!なもの大好きです。この前は実家から甚平を送ってもらったのですが、パジャマ代わりに嬉しそうに着ていますし(笑)
    Postcrossingやってると、本当に色んな人がいるんだなぁって思いますね。まあそれもまた楽しみの一つなのですが^^
    また遊びに来てくださいね☆

    返信削除