2011年1月5日水曜日

今年はウサギとネコの年

今回はロシアから☆



皆様、明けましておめでとうございます^^
今年もよろしくお願いします♪

今年発売のロシアのクリスマスカード(年賀状)です。
日本と同じように、ロシアにも干支が存在するのですが、今年は何故か
ウサギとネコ
の年なんです。
日本にはネコ年なんてないから、ビックリですよね~^^
でも、私はネコが好きなので、こういう風に干支の仲間入りさせてもらえて、
嬉しいです♪

4 件のコメント:

  1. 卯にネコとウサギをあてているのでしょうか?
    十三支ですか?日本に猫年が欲しいです。

    返信削除
  2. どうなんでしょうね^^;旦那に聞いても分からないと言われました(笑)
    日本にも猫年できたらいいですよね~。

    返信削除
  3. あなたの旦那はロシアの人ですか?
    それと、ロシアに年男、年女の概念はありますか。日本はありますが、

    ぼくの干支はドラゴンです。年男ですね。

    返信削除
  4. はい、私の主人はロシア人です。
    ロシアには年男や年女という概念はないですね。

    返信削除