2011年6月29日水曜日

プラハ

今回はチェコから☆


POSTCROSSINGから届きました☆
チェコの首都、プラハ
これは有名な時計塔の所でしょうかね~。
チェコと言えば、カレル橋やチェスキークルムロフなどが有名。
そしてマリオネットやビール(笑)
モスクワから1時間もあれば行く事ができますが、私は今だ行った事ありません(泣)
来年くらいに行けるかな?と計画中です。

2011年6月21日火曜日

ゴルフ

今回はフランスから☆

こちらもPOSTCROSSINGからです。
ゴルフしてますね~。
私はテレビゲームでくらいしかゴルフってした事なくて、ルールも実はよく分かっていません^^;
できるだけ打つ数が少なく、ボールがホールに入れば良いってことなんでしょうか?

旦那よくルールが分かってないので、私達には一生縁のないスポーツかもしれません(笑)

2011年6月14日火曜日

大きい!

今回はシンガポールから☆


シンガポールというか、アジアって感じの大きな建物ですね!
ホテルとかレストランでしょうか?気になります^^

先日日本に帰国した時に、普段はシンガポールに住んでいる日本人のペンパルと会いました。
ちょうど、本当に偶然ですが、どちらも同じ時期に日本に帰国していたのです。
同じ関西圏出身同士なので、話しやすいし、初めて会ったとは思えませんでした^^歳も同い年ですしね。
またいつか、会えたらいいな♪

2011年6月7日火曜日

素敵な町並み

今回はドイツから☆


出ました!ドイツのオシャレポストカード!
(こういう素敵な風景が沢山載っているポストカードを、勝手にそう呼んでいます笑)
あ~やっぱりドイツの風景、良いわぁ・・・。
なんか分からないけど、好きなんですよね。

でもドイツ料理は毎日食べられないな・・・。
学生の頃にドイツに10日間ほど旅行に行きましたが、日本に帰国してから鏡を見てビックリ!
毛穴に脂が・・・!!ドイツ料理ってかなり脂がたまります・・・。

2011年6月1日水曜日

ドブロブニク

今回はイタリアから☆


イタリアのプライベートスワッパーさんから頂いたカードです☆
クロアチアにあるドブロブニクに旅行に行っていたそうです♪
良いなぁ。町も海も綺麗ですね^^

ちなみに、ドブロブニクではありませんが、旦那の両親も今年の夏にクロアチアに旅行に行くそうです。
もちろん観光がメインではなくて、海水浴がメインですけどね(笑)