2010年9月20日月曜日

シントラ

今回はポルトガルから☆


ポルトガル率が高くてすみません^^;
以前紹介したムーア城のある街、シントラからのカードです。
この街の雰囲気が大好きで、住めるならこういう所に住みたいなぁって思いました。
皆さんはどんな国や街が好きですか?
どこに住んでみたいですか?

2010年9月16日木曜日

セルビアより

今回はセルビアから☆


ちょいレアカントリーのセルビアからです^^
セルビアはヨーロッパの中央あたりにあります。
ロシア語が話されてるらしく、メッセージは全てロシア語で書かれていました。
辞書を使いつつ、なんとか解読。
ロシアの建物と似ててビックリしました。
いつか訪れることができるといいなぁ。

2010年9月13日月曜日

大仏

今回は日本から☆


久しぶりに日本からです。
一時帰国時に購入してきた奈良の大仏のカードです^^
旦那(ロシア人)は前々から大仏が見たかったらしく、大仏を目の前にして大興奮しておりました(笑)
やっぱり大仏とかってアジアの文化の賜物ですもんね。
でも奈良に行ったのは小学生以来でしたが、殆ど変わっていなくてビックリしました。
鹿も相変わらず沢山いたし(笑)
鹿せんべいを奪いにくる鹿たち、少し怖かったな・・・。

2010年9月12日日曜日

ブダペスト

今回はハンガリーから☆


こちらもPOSTCROSSINGから届いたカードです^^
初ハンガリーから♪
ブダペストの夜景ってすごく綺麗☆☆
こういう夜景が見れたら最高でしょうね~♪
ロシアからは鉄道や列車を使ってハンガリーまで行く事も可能みたいです^^

2010年9月11日土曜日

メキシコのピラミッド

今回はメキシコから☆


今回のカードもPOSTCROSSINGより^^
POSTCROSSINGしていると本当に色んな国からカードが届くので楽しい♪
これはメキシコにあるピラミッド
ある期間のみ、光と影の具合でピラミッドにヘビが這っているように見えるというもの。
すごい工夫と言うか、よくこれを考えながらこんな大きなものを作れたなぁって思います。
昔の人間は素晴らしい考えを持っている人が多いですね^^

2010年9月9日木曜日

リトアニアの小さな妖精

今回はリトアニアから☆


今回のカードはPOSTCROSSINGからです^^
風景のカードではないですが、私が気に入ったので載せることにしました♪
リトアニアはロシアの隣にあるバルト三国の一つで、とても可愛らしい街です。
おもちゃの国”っていうのが相応しい気がします。
だからこういう妖精も本当にいるかもしれませんよ☆

2010年9月8日水曜日

大自然

今回はノルウェーから☆


今回のカードはPOSTCROSSINGから届きました♪
ノルウェーもフィンランドに負けないくらい自然が豊富で美しい国だなぁって思います。
でも、ノルウェイの物価って実は結構高いそうです。
どの国にも良い事と悪い事があるものですよね^^;

2010年9月6日月曜日

小さなヨーロッパの国

今回はルクセンブルグから☆


また前回の更新からすっかりサボっていました。
モスクワはもうすっかり秋(いや、冬かな)になりました。

今回のカードはルクセンブルグに住むポルトガルの方から頂きました。
ルクセンブルグはヨーロッパ中央にあるとても小さい国ですが、ポストカードからも分かるようにとても綺麗な街です。
私は行ったことがないので詳しくは知らないのですが、カードの送り主さんはルクセンブルグをとても気に入っているそうです^^
いつか、行けたらいいなぁ。